『悪魔に魅いられた花 - 悪魔に魅いられた花 -』
Readme.txt

Last update 2004/02/10(Tue)


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
タイトル悪魔に魅いられた花 - 悪魔に魅いられた花 -
星の数★★★★☆(4個)
ランクNormal
テンポ149.5 BPM
出 典SORCERIAN (PC-88VA版)
BMS制作ChaTaroh
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=


 こんにちは。ネタはあるけど産みの苦しみを味わっているChaTarohです。
 このデータを手に取って下さりありがとうございます。


 大変ご無沙汰ながら、このデータは私ChaTarohの第三作目となります。
 今回はBMSファイルを二つ作ってみました。5キー版と7キー版です。
スクラッチで処理している部分を試しに分解して並べてみたのですが、
四分音符と三連譜が混在するためとんでもなくイヤらしい配置に……(^^;。
しかもメインとサブが互いに鍵盤を食い合うので、今回はやめておきました。


 今回の選曲は、追加シナリオ第一作目の中から「悪魔に魅いられた花」
の音楽です。曲の出だしが頭から離れなかったので作ってみました。
作品が増えるにつれてどんどんテンポが上がっていくような気がしますが、
偶然ですので気にしないで下さい(^^;。

 鍵盤はほとんどメインメロディーだけを担当する、ある意味わかりやすく
ある意味単調な作品です。スクラッチは、元の形を考えれば誠に合わない事
この上ないものの、伴奏を担当します。BM98文化という事でご容赦を(__;。

 作っていて悩んだのが、増えすぎたファイル。和音のメロディーゆえか、
今回のデータで既に空きバンクがろくにありません。BGMも音ずれ対策に
区切っておきたいし……。リズムパートでお茶を濁してみようかなw。

 自分でもクリアできる程度のダブルプレイ作品を作ってみたいです。
その分テンポの遅い曲を選ぶ事になりますね。難易度との調整が難しい気が
しますが、「呪われたオアシス」辺りがターゲットかな……?


 こんな駄文をここまで読んで下さってありがとうございました。
 その上で感想を送って下さるというご丁寧な方がいらっしゃるなら、
以下のところにお願い致します。

E-Mail:chataroh@mvi.biglobe.ne.jp
Web Page:http://www.noelnet.org/chataroh/index.html


 物足りなかったらごめんなさい(__;。


BMS Makingに戻る