My Characters

Last update 2002/04/02(Tue)

私の持ちキャラを全部紹介。画像はドレッシングルームで取りました。
画像から、Web Guild Cardのギルドカードページへ飛べるようにしてみました。逆には辿れないのが難点です :-)。


ChaTaroh's characters in PSO
Character shot Profiles
Portrait of Midzz
(C) SEGA / SONICTEAM, 2000, 2001.

Midzz (ミッツ) HUnewearl

 PSO初めてのキャラにしてメインキャラです。

 職業の選択は、同じ名前でプレイしているUOのキャライメージを元にしました。そっちでは槍を使う戦士キャラでしたので、必然的にハンターに。
 そして、このゲームでは身長と体格の設定ができると知った時、思わず迷わず最小サイズにしてしまいました(^^;。しかしあくまで子供という設定ではないので、気持ち胸を大きめに。いやそれにしてもちっちゃいです、はい。

 話し方は、最初丁寧な雰囲気にし、次第に崩していくようにしています。また顔文字を多用するのが特徴です。
 冒険中では主にセイバー系とハンドガン系の武器を多用します。稀にスライサー系も使いますが、ソード系はほぼ見向きもしません。レスタとリバーサーも得意とします。フォースの方が速いのは確かなんですけどね。

 チャレンジもアルティメットもレア集めも楽しめるのは、今のところこのキャラだけ。やはり一番のお気に入りです。

Portrait of Rinn
(C) SEGA / SONICTEAM, 2000, 2001.

Rinn (リン) FOnewearl

 最初にキャラメイクをする時、かなり悩んだ末に2ndに落ち着いたキャラです。

 悩んだ理由は、説明書に書かれていた「上級者向け」の言葉。元々苦労するのも好きな私ですが、脆弱な分他の能力に秀でているキャラというのは非常にそそられるものがあるわけです。
 身長は、……やはり最小です。元々Midzzより少し若い設定でしたので、彼女より大きいのはいまいちイメージにマッチしないんです。
※実はドレッシングルームのバグで最小よりさらに一回り小さくなっています。

 話し方は、所々丁寧ではあるものの概ね馴れ馴れしく。その小悪魔的な顔とペイントに引きずられた感じです。とは言え、Midzzとの区別はあまりしていません。
 冒険では、物理攻撃をパレットに入れていない事が多いです。自称「雷魔女」でありながらフォイエ系も多用。ラバータで凍らせてから、という戦法だけは取らないようです。

 最近やや強くなってきたものの、体力のなさとテクニックレベルの低さは未だ健在。倉庫にはしばらく灰色表示のアイテムが詰まっている事でしょう。

Portrait of Millie
(C) SEGA / SONICTEAM, 2000, 2001.

Millie (ミリー) RAcaseal

 全ての職業に手をつけたくなる私が三番目に作ったキャラです。

 それでも三度女性なのは、もっとも力が弱いであろう事から。しかし今度はアンドロイドです。テクニックが使えないキャラなんてのもまた味があるじゃないですか。
 今度は性格設定のためか、標準的な身長になりました。ちびっ子に飽きたと言うよりは、すらりとした細い硬質の足に惹かれた説が有力です。最大にしないのは、プレイヤーもちびの部類だからでしょうか?(汗)

 話し方は、アンドロイドなのを意識してか常に形式的です。たまにお局様風味が混ざるのはご愛嬌。丁寧な中にもやや毒を織り交ぜているのが特徴です。
 冒険では、主にライフル系と併用してマシンガン系などを好んで使用します。職業に特化した武器が好きなため、セイバーを握って切りかかる事はほとんどありません。

 「ゼロからロビー」と「のんチャレロビー」専用になりつつあるこのキャラ。レベルが上がってしまう事を気にしないでいられるなら、もっと活躍させてみたいものです。

Portrait of Leorick
(C) SEGA / SONICTEAM, 2000, 2001.

Leorick (レオリック) RAmar

 三職業は網羅したので、今度は持ちキャラのイメージから作ってみました。

 PSO Ver.2になってから最弱と言われ続けているRAmarです。何気に男キャラ第一号。上記三人の性格からすると「丁寧な口調の男性」は没個性になるので、口調は一見乱暴なキャラをチョイスして。
 肌がしっかり焦げたやや長身の男にして、たくましさをイメージしてみます。でも実は三枚目というオチ。全部ではなく、一部抜けているのが味になると信じて。

 前述の通り、やや乱暴(と言うか江戸っ子調?)なしゃべり方をします。それを知らない人は、Millieと同一人物とは思えないのではないでしょうか。って、どれも私の性格の一部を誇張しただけなんですけどね。
 冒険では、ライフル系に加えてショット系の武器も使用します。Millieよりやや重火器好き。……とでもしないと区別つけられないからです(^^;。

 他キャラとのギャップが強いので、知り合いに会わせる前には一言断ってからにしています。でも「やめてくれ」と言われたら、しゃべらないか交代するしかできないかも……。

 このページは、皆さんがキャラのつながりを把握するのに画像があればいいかなという事で作ったものです。がしかし、すっかり自己満足ページに成り果てていますね。全身像と名前だけでいいじゃん!、なんて言わないでとりあえず捨て置いてくださいまし(^^;。


※このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ドリームキャスト用ゲーム「ファンタシースターオンライン」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

Phantasy Star Onlineに戻る