Top > History > History of Top page

更新履歴(Top)

当サイトのトップページの更新履歴一覧です。
最終更新日から一ヶ月以上過ぎたものを記載しています。


2006/10/14

Card Wirth - Scenariosに『妖刀 紫苑』のVer 1.01についてのテキストをアップしました。

2006/10/10

Card Wirth - Scenarios『妖刀 紫苑』のVer 1.01をアップしました。Engine ver.1.28への対応のみですが、満足に遊べなかった皆様には大変お待たせ致しました~。

2006/07/13

レイアウト変更に伴い、各ページを見直す事で多少内容も更新されるページが出ています。今回はAbout this siteです。

2006/07/12

サイト全体のレイアウト変更に挑戦し始めました。ページ数がやたらあるので、ずっと仕掛かり中かもしれません(^^;。
Faultfindingに「築く」「こんにちは」「日毎に」「必ず」「行う」「預かる」「ご苦労様」「切磋琢磨」を追加しました。

2005/05/14

Ragnarok Online - Guild NikuQ-DXに張った現マスターのサイトへのリンクを修正しました。

2005/04/26

Friends Linksにて、リニューアルした「テスネット Web-Site」についてコメントの修正をしました。また、RO Linksの切れかけリンクも追っかけ修正です。

2005/03/05

Ragnarok Online - Guild NikuQ-DXに現マスターのサイトへのリンクを追加しました。外部サイトですが、コラボレーションですw。
また、微妙にFaultfindingも更新してます。

2004/12/30

Links他サイト内リンクページを整備し直し、準備中だったコメントをいくつか埋めました(^^;。
また、Card WirthCW Linksには『GURIMASPOT』さんを追加しました。

2004/12/29

トップにあるサイト共通のFreeTalk BBSと、Ragnarok Online - Guild NikuQ-DX - RO BBSをそれぞれ今までのEZBBS形式からJOYFULYY形式に変更しました。それに伴い、Ragnarok Online - Your Adventure StoriesもRO BBSに吸収されました。
実際のところ、RO BBSはしばらく前に移行が済んでいたのですが……(^^;。

2004/12/04

Ragnarok OnlineGuild NikuQ-DX内掲示板システムをJOYFULYYというシステムに移行する前段階として、仮公開設置しました。

2004/09/16

Ragnarok OnlineGuild NikuQ-DX内コンテンツ、三つに分かれていた自己登録型メンバー紹介ページを統合しました。

2004/06/26

3D ReportEffectsに、Anti-AliasingとAnisotropic Filteringについての考察を掲載しました。もっと普及して欲しい!
ちなみに、同コンテンツのBoards価格情報は意外と更新されていたりします。

2004/06/07

3D ReportBoards価格情報を更新しました。

2004/05/31

3D ReportBoards価格情報を更新しました。
また同コンテンツのBenchesに一つずつデータを追加しました。

2004/05/19

Ragnarok OnlineUltima OnlinePHANTASY STAR ONLINECard Wirthの各ページにリンク集を設置もしくは更新しました。同時にトップページからもLinksFLinksが更新されて見えます。
今回から、固定HTMLではなくPHPによる出力をさせてみる事にしました。まだまだ改良の余地たっぷりですが、更新は少し楽になったかな。
また、何気にFaultfindingも少~しだけ更新。知った上で許容すればいいんでしょうけど、……私はバカなのかもしれません(^^;。

2004/05/13

Ragnarok OnlineGuild NikuQ-DXにある告知系を整理し、サーバー移行の下準備をしました。
また、About this siteを意味もなく更新してみました(^^;。

2004/05/06

Card WirthScenariosに、対応バージョンの表記と注意事項を記載しました。

2004/03/31

3D ReportBoardsのスペック表示機能から、リンク画像の表示機能を削除しました。

2004/03/30

3D ReportBoardsに、スペック表示機能を付けました。新たにperlスクリプトを書き起こしたんですが、なかなか快調のようです。でもね……、こんなデータを逐一入力しているから時間がかかるんだと思う。

2004/03/28

3D ReportBoardsを数年ぶりに更新しました(^^;;;。データ入力だけで気が遠くなりそうで……。

2004/03/17

3D ReportBenchesの各ページを更新しました。今回からやっと3DMark 03AquaMark3が追加され、AquaMark3 ScreenShotも新設しました。

2004/02/14

内容的には何も変化はないものの、壁紙を変えてイメージチェンジを……。しかしこのために、背景色重ね合わせの画像をいくつ焼き直した事やら(^^;。

2004/02/10

BM98が久々の更新です。以前から作りかけのまま残してはあったのですが、機会を見つけたので作り上げてしまいました。

2003/10/11

Ragnarok OnlineGuild NikuQ-DXの各自個登録型CGIにセカンド二次職の項目を追加し、ずっとバグったままだったステータス表示はばっさり消しちゃいました。
また、Ragnarok Onlineに再び匿名希望の入沢氏よりのイラストを掲載しました。プレイしていない友人に新職業を見せるにはどうすればいいかなぁ、とか思いつつ。

2003/09/03

Friends Linksに「Mad-Smith Project」を追加しました。自然って身近にあるんですよね。

2003/08/22

Ragnarok Onlineに、匿名希望の入沢氏よりのイラストを掲載しました。
また、Guild NikuQ-DXとトップページにオフ会終了の案内を掲載しました。

2003/07/31

Ragnarok OnlineGuild NikuQ-DXMembersに結構間違いがあったようなので早速修正しました。やっぱり突っ込みは嬉しいものですねぇ。
また、トップページにあったオフ会の告知を同Guild NikuQ-DX内に移動しました。他のコンテンツ閲覧者にとっては無意味な情報かと判断して。
他、Ragnarok OnlineGuild NikuQ-DXに、メンバー登録を自分でできるようにCGIを導入しました。

2003/07/29

Ragnarok OnlineGuild NikuQ-DXMembersに新たに二人追加し、六人分の画像の差し替えと文面の変更を行いました。やっと少し現状に近付いた感じ。……でもまだ古いなぁ。

2003/07/28

トップページにオフ会の告知をしました。開催できるかな……?

2003/07/07

Card WirthScenariosに『体力測定』の新バージョンをアップしました。つい最近落とした人、もう一度拾い直した方がいいかも……(^^;。

2003/05/31

Card WirthCard Collectionに4点画像を増やし、使用条件等を記載しました。

2003/05/20

Ragnarok OnlineGuild NikuQ-ExplosionMembersに新たに一人追加し、画像の差し替えと文面の変更を行いました。まだまだ足りない人がいっぱいいるんです……(>_<)。

2003/05/07

Ragnarok OnlineGuild NikuQ-ExplosionMembersに新たに追加されたキャラ所有者から物言いがつきました(笑)。更新遅れてごめんなさいです~。

2003/05/02

Ragnarok OnlineGuild NikuQ-ExplosionMembersに新たに三キャラを追加し、内容も少しずつ更新しました。

2003/04/30

Ragnarok OnlineGuild NikuQ-Explosionにメンバー向け告知を記載し、内部用掲示板を仮設しました。

2003/03/28

Ragnarok Onlineに、匿名希望の入沢氏から戴いたイラストを掲載しました。見る人の迷惑顧みずに、インデックスにいきなり貼り付けてます(笑)。

2003/03/03

Ragnarok OnlineGuild NikuQ-ExplosionMembersに、また違うプレイヤーから突っ込みをいただきました(^^;。嬉しいけど情けないですね~。

2003/02/26

Ragnarok OnlineGuild NikuQ-ExplosionMembersに、プレイヤー本人からご指摘をいただいたので修正しました。突っ込みを入れてくれる人が居るって嬉しいですね~。

2003/02/25

Ragnarok Onlineコンテンツをやっと公開しました。あるのはまだGuild NikuQ-ExplosionMembersだけです。

2002/10/29

ProfileAbout productionに若干追記しました。About machineも修正されています。

2002/10/28

Profileの中の全コンテンツ、About me, About machine, About productionを更新しました。制作日記以外はほとんど変わっていません(^^;。

2002/10/20

Card WirthScenariosに『妖刀 紫苑』のネタバレページを作成しました。ちょっと見つかりにくいところにあるかな? ダウンロードの下にあります。

2002/10/01

Card WirthScenariosにノベル系シナリオ『妖刀 紫苑』をアップしました! 本当にお待たせしました~!

2002/08/25

オフ会終了の告知を書き込みました。幹事としてやや管理不行き届きな側面があった事、参加者ならびに参加予定者の方々にお詫び申し上げます。

2002/07/22

オフ会の告知を書き込みました。終了告知までの間に更新は……難しそうです(^^;。

2002/06/30

3D ReportBoards価格表を更新しました。自分が最新データにしたかったからというなんとも身勝手な理由です。人様に使ってもらえるようでは……、まだないですね。
また、友人より貴重な指摘をいただいて、GlossaryのIDE、SCSI、Ethernetなどについて修正しました。ついでに加筆もしてしまい、CPU関連というのがいきなり増えています。

2002/04/20

Mozilla 0.9.9でスタイルシートが効いていなかった問題を修正しました。HTMLがJISだったのに、CSSがShift-JISだったのが原因だったようです。 同時にAbout this siteも更新しています。

2002/04/02

PHANTASY STAR ONLINEに匿名希望の入沢氏よりいただいたイラストを掲載しました。
また、同コンテンツのPSO Linksに「Web Guild Card」を追加しました。My Charactersも微妙に変わってます。
さらに密かに、About this siteも更新。よく見ると見にくいですね……。

2002/03/29

3D ReportBoards価格表を更新しました。こういう細かい仕事ばっかりやる私。いい加減書き溜めている制作日記を公開しなければいけませんね……。
Friends Linksに「海苔屋」を追加しました。久しく更新していなかった更新日情報もちゃっかり新しくなってます。意味は……あまりありませんが(^^;。

2002/03/25

ProfileAbout MeAbout Machineを更新しました。

2002/02/10

祝! 10000 hit over!
ついに一万の大台に乗ってしまいました~!( ^^)-Y☆Y-(^^ )
メモリアルカウントを取得された方はわかりませんでしたが、今まで訪れ、繰り返し見に来て下さっていたすべての方々に御礼申し上げます~!

2002/01/29

ProfileAbout Machineを久しぶりに更新しました。世間には若干取り残されている様子が窺えます(^^;。

2002/01/11

Card WirthCard Collectionに、修正した画像を17点と追加画像を2点アップしました。

2002/01/08

3D ReportBenchmarksにあるSL BenchmarkのScreen Shotページを見直しました。また、切れた外部へのリンクもある程度追いかけてあります。

2002/01/02

3D ReportBoardsに最新価格情報を掲載しました。
PSOのMemorialやらAbout productionやら3DのBenchmarksやら、手をつけて完了していないコンテンツがいっぱいあります。時間が取れたら順次公開して参りますので、気長にお待ち下さいまし~。

2001/11/26

Friends Linksにある「Internet Consultant T.E.S」が独自ドメインを取得したとの事で、移転となりました。軽くシンプルでありながら、ちょっとしたセンスを感じる外観になっています。
そして、同ページはいつも通り更新日情報も書き直してあります。

祝! 9000 hit over!
今回もキリ番の方はわかりませんでしたが、更新が滞っているのにも関わらず定期的に見に来てくれる方々に感謝致します。数字はただの飾りではないですね(^^ゞ。

2001/11/12

Glossaryをまた更新しました。単語を2つほど追加し、並べ方をアルファベット順ではなくて重要度順にしてみました。実はこれが本来考えていた形です。

2001/11/08

PSO LinksでURLが変更されていたサイトを三箇所分修正しました。
また、Ultima OnlinePhantasy Star OnlineCard Wirth内でスタイルシートが効いていなかったのを修正しました。スタイルシートファイルを分割したのですが、それが反映されていなかったのが原因でした。
夜、Glossaryを更新しました。単語を16追加し、多少の間違いと冗長な文章の見直しを図りました。そろそろ詰め込みすぎの感が……。

2001/10/06

祝! 8000 hit over!
今回キリ番の方はわかりませんでしたが、今まで来てくれた方全員に感謝します。ありがとう!

2001/10/03

PSO Linksに一件追加しました。
また、今回からサイト中のBGMの演奏初期状態をオフにする事にしました。入った途端に鳴り出すのは不躾でもってのほかだと言うサイトがありましたので……。オンにしたい方は、BGM指定のあるページならどこでもいいのでTurn ONのリンクを辿ってください。

2001/09/22

Card WirthAbout Card Wirthを新設(と言うかオープン)し、Card Collectionにて画像を数点更新しました。

2001/09/16

Ultima OnlineTTHMembersに、最近の新規参入者を一斉に記載しました。みんなすごい勢いです。
PSO Linksでの紹介文に修正をしました。miyaさんごめんなさい、そしてありがとう(^^;。

2001/09/08

PSO Linksに二件追加しました。このリンク集では初の相互リンクかもしれません(^^ゞ。

2001/09/07

Card WirthCard Collectionをリニューアル。今回でついに、groupASKのデフォルト画像のリファイン物が全て揃いました(^^)。デフォルト画像を利用されている方にもシナリオに登場させたい方にも、この量は一見の価値ありです。
また、入沢氏の指摘を受けてFaultfindingの単語数を絞りました。氏いわく「指摘する方が間違っていたらマズい」。……仰る通りです。

2001/09/06

サイト内で演奏されるBGMをオフにできる機能をつけました。Cookieで90日保存されます。これで、プラグインが重たい環境でも音を鳴らせない環境でもバッチリですね!(自画自賛)
Faultfindingにいくつかの単語を追加しました。
そしてまた気分で、同一ドメイン内の検索サービスを利用させてもらう事にしました。今度はトップの最下段です。Powered by Google!

2001/09/04

コンテンツFaultfindingを新設しました。私の事を良く知る人は苦笑いするかもしれませんね。でもすごく気になるんですよ(^^;。

2001/08/31

Glossaryを項目別に分類し直し、一部文章の見直しと基本的な用語の追加を行いました。ここに手をつけるの久しぶりですね。
また、「トウゴウ総司令部」が独自ドメインを取得したとの報を受けてFriends Linksを更新しました。やったね、TOUGOU(^^)。
Phantasy Star OnlineMemorialに久しぶりに一つ追加してみました。
久しぶりと言えばこちらも久しぶり。UO Linksから「Crowley's Diary」へのリンクを外しました。詳細は中を見てください。

2001/08/23

Phantasy Star Onlineにあるfrom Zero lobbyのガイドラインを最新版に差し替えました。
また、同コンテンツのMy Charactersで画像を一つ差し替えました。
Friends Linksに「Yanagi's HP」を追加しました。

2001/08/12

Friends Linksの更新情報と紹介文を更新しました。

2001/08/09

3D ReportBoardsに最新価格情報を掲載しました。

2001/08/06

PSO Linksにチーム・ロビー関係のサイトを四件追加しました。
また、気分でeXciteの翻訳サービスを利用させてもらう事にしました。和英翻訳ならそれなりに訳してくれる様子。トップページ先頭にある"English Here"がそれです。一度お試しあれ。

2001/07/31

Phantasy Star Onlineに、頂き物のイラストを掲載しました。味気ないこのサイトを見事に彩ってくれています(^^ゞ。

2001/07/30

Card WirthCard Collectionにリファインカード画像を20点追加しました。次回全部揃うか!?

2001/07/24

PSO Linksを新設しました。

2001/07/23

Phantasy Star OnlineMy Charactersで、Now Printing...だった画像を差し替えました。

2001/07/21

Phantasy Star OnlineMy Charactersを新設しました。Now Printingなのは、お金がなくてドレッシングルームに入れないだけです(ぉぃ)。

2001/07/20

Phantasy Star Onlinefrom Zero lobbyを新設しました。今のところ仮移転ですが、今後発展するかもしれません。

2001/07/07

Card WirthScenariosに『card master's shop』を初公開! 今度は店シナリオです(^^)。
また『体力測定』も操作系を中心としたグレードアップを図り、修正・公開しました。
さらに調子に乗って、Card Collectionにリファインカード画像を3点追加しました。今後はカラーバリエーションを増やすかもしれません。

2001/06/29

Card WirthCard Collectionにリファインカード画像を計3点追加し、1点修正しました。

2001/06/28

Card WirthCard Collectionにカード画像を計9点追加しました。モンスター画像なんてのも増えてたりします(^^)。

2001/06/22

Card WirthScenariosにて『体力測定』を初公開! また同時に『くだらないオチ』もマイナーバージョンアップしました。

2001/06/07

やはりと言うかなんと言うか、ついにPhantasy Star Onlineのコンテンツを作ってしまいました!
今はまだMemorialしか完成しておりません(__)。
UOとそっくりな構成になってしまうのは、ひとえに私の手抜き精神がもたらすもの(^^;。でも、統一性も重要ですよね!?

2001/05/30

こんな自己満足系サイトでも、来てくれる人は来てくれるようです。祝!5,000 hit over!
今回のメモリアルカウント取得者は、朝方私がICQでお誘いした人でした。狙ったわけではないのですが(^^;、おめでとうございます~。

2001/05/15

Friends Links及びUO Linksのスタイルを変更してみました。説明が長く表示できるようになったのはいいけど、更新日情報は見難くなりましたね(^^;。
リンク切れページも見つけ出してきました。更新日情報も更新です。

今更ながら気付いたので変えてみました。フォントサイズの指定です。今まではスタイルシートでポイント指定をしていたのですが、相対指定もできたんですね~……。パーセントにしてみました。
これでWindows系IEの表示フォントサイズの指定にも対応できます。危惧していたレイアウトの乱れもほとんどないようでほっとしています。
kim~、これでどうですか~?

2001/05/07

ProfileAbout machineをちょびっとだけ更新しました。ボーっと見ていたら変えたくなったんです。

2001/05/06

ProfileAbout productionAbout machineを更新しました。
また、Friends Linksに「Internet Consultant T.E.S」を追加し、「梅花堂」を「周家菜館」に改めました。

2001/04/25

3D ReportBoards価格を更新しました。デッドリンクもいくつか消してあります。製品情報ページは製品ごとに作ってほしい今日この頃です :-(。
それと、さりげなくFog City Resultsが追加されています。

2001/04/24

Card WirthCard Collectionの人物カードを一新しました。だいぶ雰囲気変わってます。全体的に優しくなったかな?
さらに、久しぶりに買い換えたビデオカードで計測した結果を3D ReportBenchesにあるFinal Reality Results3D WinBench 98 Results3D WinBench 99 Resultsに掲載しました。

2001/04/13

Friends Linksの「トウゴウ総司令部」にバナーができたようなので早速貼り付けてみました(^^)。
また、UO Linksのリンク切れページを見つけ出してきました。更新日も一応修正。
こんな事してるから件数が増えないのかな……?(^^;

2001/04/11

BBSのアイコンを一つ追加し、それぞれの表情名につたない顔文字を入れてみました(^^;。余計わかりにくくなったりして……。
もうちょいいい顔文字ってないですかね?

2001/04/08

Card WirthCard Collectionの人物カードをいくつか修正しました。
また、いいかげん見にくくなってきたトップページの注意書きを引きずってAbout this siteを作成しました。kimihiko氏も今回新しいバナーを作ってくれたので、それも合わせてどうぞご覧くださいませ。
さらに、今回からBBSにアイコンが表示できるようになりました。友達に作ってもらったものですが、わかる人ならすぐ誰の作品かわかると思います(^^ゞ。

2001/04/06

Ultima OnlineGuild TTH内ページMembersを更新しました。ここんとこそればっか……。

2001/04/04

Ultima OnlineGuild TTH内ページMembersを更新しました。今回簡素ですね。

2001/03/31

Ultima OnlineGuild TTH内ページMembersMemorialを更新しました。

2001/03/30

3D ReportBoardsの価格と日付を色分けしてみました。

2001/03/29

Linksに「PSOオフィシャルHP」と「ソニックチームHP」を追加しました。
Friends Linksの「にちげつや」を「ひまつぶしセントラルエリア」に修正。移転したんです。
UO Linksに「ウルティマ オンライン -第3の夜明け-」を追加し、またちょっと整理してみました。

そして今更ですが、このサイトのカウンタが4,000hit(※)を超えていました( ^^)/□☆□\(^^ )。
メモリアルカウント取得者は特定できませんが、今月の15日みたいです(^^)。規模は相変わらず小さいけど、皆様今後ともよろしくお願いします m(__)m 。
※一応、リロードでは増えないカウンタなんですよ。

2001/03/28

3D ReportBoardsの価格情報を更新しました。
また、Benchesページが変更途中のままアップされてしまっていたのを修正しました(ひえ~(^^;)。

2001/03/27

Ultima OnlineGuild TTH内ページAbout TTHMembersを久しぶりに更新しました。
それからProfileAbout productionを見易くしました。記事の追加はもう少し待ってください。今書きかけなので(^^ゞ。

2001/02/19

3D ReportBenchesFinal Reality Resultsに結果を三件追加しました。
また、3DMark 2000 Resultsを新たに追加しました。しかもいきなり六件も(笑)。溜め込んでて、解説を書いてなかったんですね。プログラムも修正しましたけど。
あと3D ReportBoards、金額更新しました。

Card WirthCard Collectionに人物画像を合計八点追加しました。

2001/02/05

3D ReportBenches、Final RealityのResultsにいくつか結果を追加しました。

2001/02/04

Linksに「Windows98.FAQ - ウィンドウズ処方箋」と「パソコン知ったか辞典」を追加しました。すごく久しぶりのような気がします……。

2001/02/02

3D Reportの値段調査ページBoardsのHTMLも、Perlに自動生成させる事ができるようになりました! プログラムはちょっと汚いけれど、メーカー名ソートもチップ名ソートもこなしています。

2001/01/31

3D Reportの詳細結果画面がある四つのベンチマークページで、任意の二件を比較する事ができるようになりました。やっとそれらしいものができたかな?
また、Benchesに紹介されているいくつかのベンチマークにリンクを貼りました。
Card WirthCard Collectionにビットマップファイルへのリンクを貼りました。これで個別にダウンロードできます。

2001/01/29

3D ReportBenches3D WinBench 2000 Resultsにまた結果を追加しました。
Card WirthScenariosに『くだらないオチ』の修正版、Ver 1.01をアップしました。また、Card Collectionに顔画像を追加しました。今後もまだ追加していく予定です。

ついでに、今回ちょっとアンカーのスタイルシートを変更してアンダーラインを表示しなくしてみました。ポイントした時だけ表示されると思います。文字は読みやすくなるけど、アンカーの存在がわかりにくくなるかも……。

2001/01/28

3D ReportBenchesのResultsにいくつか結果を追加しました。
また、Friends Linksを更新。「ケニィ The U.S.」が再び「Kenichiro WEBSITE」に戻ってきたとの事なので(^^)。

久しぶりにGlossaryを更新。メモリ関連などの単語を8つほど追加しました。他の単語も微妙に加筆修正されてたりしますです。

2000/12/27

Card WirthCard Collectionをようやく公開しました。匿名希望の入沢氏の画風を知りたい方も、一度お目通ししてみてはいかがでしょうか。
BM98内のReadme.txtのURLを修正しておきました。移転直後にCard Wirthの方は修正したのですが、こっちを今まで忘れていたんです(^^;。

2000/11/21

Card WirthScenariosに、急な移転のお詫びを記載しました。製作者本人にもご迷惑かけます! m(__;m

2000/11/20

Airnetから突然移転してしまいました。事後ですいませんが、できるところは報告していきたいと思います。

2000/11/19

Friends Linksに「ケニィ The U.S.」を追加し、いくつかの紹介文を書き換え、更新日情報を更新しました。Linksの方も更新日情報を更新してあります。

2000/11/15

新コンテンツCard Wirthを設置! Scenariosに『くだらないオチ』をアップしました!

2000/10/15

ProfileAbout productionに「AthlonとWin2000」を掲載しました。また、About machineも書き換えてあります。

2000/10/04

ProfileAbout machineで誤字を直してもうちょっといじりました。

2000/10/03

久々の更新はProfileAbout machineです。

2000/09/19

3D ReportBenchesにSL BenchmarkのScreen Shotsを掲載しました。ご無沙汰です(^^ゞ。

2000/09/12

Ultima OnlineGM Eventsにアップ予定のタイトルだけ貼り付けてみました。これで更新なんて言うのもおこがましいですが、頑張って書きますのでどうかお許しを。

2000/09/08

UO Linksで「Rena's UO GM Event Report」の移転を反映しました。移動したばかりなのにね。
Linksに「GROUP ASK WEBSITE」を追加しました。今私の中でちょっとホットです(^^)。

2000/09/03

Ultima Onlineの部屋のMy Charactersを整えました。今回はそれだけ……(>_<;。

2000/08/28

UO Linksでいくつかリンク先修正しました。
Friends Linksも更新日チェック。「のえるネットホームページ」も移転したようです。

気づけばこのサイトも 2,000hit を達成していました!( ^^)/□☆□\(^^ )
いつも代わり映えのしないページを見に来てくれる方々に改めて感謝いたします~。

Ultima Onlineの構造を大幅に変更。TTH関係をまとめたです。
Ultima Onlineの部屋にMy Charactersが増えました。……だからなんでしょう?(^^;

2000/08/25

Ultima OnlineGM Eventsに「山賊達の悪夢(Yamato)」をアップしました。だいぶ佳境に入ってきています。相変わらず長いので、読む時はご覚悟の程を(笑)。

2000/08/18

アクセスカウンタがまた機能しなくなっていました。フレーム版のアドレスと両方を指定すればよかったのでしょうか。

2000/08/15

Ultima OnlineGM Eventsに予告編をアップしました。Waldo君のイベントは執筆中です。しばらくお待ちください(__;。
BGMを各ページで鳴らすようにしました。トップとUltima Onlineの部屋、その中のGM Events各ページとMemorialMembersに割り当ててあります。

2000/08/13

フレーム分けをやめました。それに伴ないBGMも演奏されなくなります。

2000/08/01

フレーム分けの方法を微妙に変更しました。あと、カウンタが正常に動作していなかったのも修正。カウンタを呼び出すHTMLファイルの名前が変わっていたのを忘れていました。雅弥氏情報ありがとう(^^)。
BGMの演奏をするタグを、JavaScriptでブラウザを判別して書き換えていたのですが、EMBEDタグに統一してしまいました。JavaScriptを無効にしている人や、実際機能しない環境の人にはこの方がいいのではないかと。

2000/07/31

サイト全体にBGMを演奏させるように、トップページを変更しました。フレームも初めてならMIDI演奏も初めて。他のブラウザや違う環境ではどうなるのかとても気がかりです。なお、今回のBGMはXG音源(YAMAHAの拡張規格)用です。私の所有MIDIは何かとRoland系なので、本来の曲の雰囲気は知らないんです(^^;。
Glossary更新。単語PIOを追加し、誤字を修正して、各項目にページ内リンクを張って移動できるようにしました。記載されている単語のカテゴリにも飛べるようになってます。
Linksに「YAMAHA : XG Creation Without Limitation」を追加しました。トップページの末尾にもバナーとリンクを追加したし、使用条件はこれで満たしたはず(^^)。

2000/07/22

ProfileAbout ProductionにRAIDカード奮闘記をアップしました。本当に時間のかかる作業でした……。
コンテンツGlossaryを新設しました。間違った情報はない方がマシですが、そうならないよう注意します。

2000/07/17

UO Linksに「Fire Ball」を追加しました。Saturn用のネットチャットゲームがあるなんて、ここで初めて知りました。
Friends Links、それにUO Links(外部リンクページが三つもあるんです(^^;)で、それぞれのサイトの最終更新日を調査して記載する事にしました。見事に自分の首を絞めています(笑)。
各ページのHistory表示にアンカーをつけました。おかげで少し見難くなりました(笑)。

2000/07/11

Ultima Onlineの部屋のGM Eventsに新作を追加しました。Yamatoのシリーズイベント第二段です。今回ちょっと長編です。
すべてのページの先頭に書かれているタイトル文字を、スタイルシートの効かない環境でも見やすくしました。HTMLタグの意味を考えるとちょっと変ですけどね。

2000/07/07

UO Linksで相互リンクサイトがさらに増えました。Renaさん感謝です(^^)。
Friends Linksにある「kimihiko 2000」がこのたび「kimihiko scribble room」としてリニューアル! 今度相互リンクにしてもらいたいです。

2000/07/06

Ultima Onlineの部屋のGM Eventsに新作を追加しました。私の第二ShardであるHokutoのシリーズイベントです。

2000/07/03

Friends Linksに「梅花堂」のバナーを追加。これでもちょっと大きい気がするなぁ。
Ultima Onlineの部屋のGM Eventsを見た目だけ改良です。また、Memorialがおかしかったのも修正しました。
Profileにサブで使っている所有マシンを追加しました。詳細不明な項目多いけど(^^;。

2000/07/02

Profileを全面的に見直しました。制作日記もちょっと増やしました。
今回Ultima Onlineの部屋の更新にちょっと力が入っています。MembersCorrelation Chartの更新に加え、新たにGM Eventsを開設しました。アップするのに結構労力を費やしています。これで興味を少しでも抱いてくれれば幸いです。

2000/06/29

実に四ヶ月ぶりにProfileを書き換えました。大して変わってはいないけど、自分の納得がいくように……。

2000/06/27

Friends Linksの「日月屋」紹介文を更新。「梅花堂」も晴れて相互リンクに。
UO Linksにも三件追加。よく知られているサイトばっかりかも。

2000/06/24

Friends Linksの「shinpp研究所」にバナーが登場しました。周りに比べて主張が強いですね(笑)。

2000/06/20

Ultima Onlineの部屋のMemorialに、画像を大量にアップしました。似たような場面ばかりで面白くないかな……?

2000/06/14

Tomato君のサイト「日月屋」と相互リンクを結びました。紹介文もちょっと書き換え。

2000/06/13

けにちろう氏に注文を出したら、色違いのバナーを快く作ってくれました。リンクを張って下さるという方は、お好みに合わせてお使い下さいませ。

2000/06/12

BM98の部屋の『呪われたクイーン・マリー号』のFix版を削除しました。ついでにReadmeの背景画像をなくしてみました。最近こんなのばかりですね :-)。

2000/06/10

Ultima Onlineの部屋のCorrelation Chartの不具合を修正しました。ここだけアドレス変わってなかったんですね。

2000/06/09

トップページに当サイトのバナーを掲載! これで、リンクをお願いするのが楽しみになりました(^^)。 また、Friends Linksの「Kenichiro WEBSITE」のバナーを新しいのに差し替えました。ついでに紹介文も変えてみたりして。

2000/06/08

Friends Linksの「Kenichiro WEBSITE」にバナーを掲載し、「くろ と ひなたの場所」の紹介文を一部変更しました。
このバナー、色使いがウチの背景とぴったり(笑)。かっこい~。

「くろ と ひなたの場所」が晴れて相互リンクに(^^)。これからもよろしく~。

Ultima Onlineの部屋のMemorialを微妙に改良。内容に変化はないです。すいません。

2000/06/06

Friends Linksに「にちげつや」「くろ と ひなたの場所」「梅花堂」を追加しました。
知り合いが自分のページを持つようになると、こんなに嬉しくなるのはなぜでしょう?(^^ゞ

2000/06/04

UO Linksに三件追加しました。三件とも、更新が活発に行われているようです。

2000/06/01

トップページにあるアクセスカウンタを変えてみました。差し替え作業中にもアクセスがあって、更新するタイミングはちょっと冷や汗もの。
そしてついに 1,000hit 達成!( ^^)/□☆□\(^^ )
これもちょくちょく見に来てくれる仲間が居てくれてこそ。訪れた皆様に心より感謝!

しかしまたまた大チョンボ! なんと二曲目のBMSを固めたzipファイルが、作った時点で破損していました……。
ダウンしてくれた方に深く、深くお詫び致します(__;;;。

チョンボの続編です(^^;;;。『呪われたクイーン・マリー号』のファイルが不足していました。
急遽不足ファイルのみを固めたものも作成しましたので、正午までにダウンロードしてくださった方はこれをダウンロードし、同じ場所に解凍してください。

2000/05/30

BM98の部屋に二曲目のデータをアップしました!
前作より曲が長かっただけあって作るのも面倒でした。でも質はちょっと上がってると思いますよ(^^)。

2000/05/26

BM98の部屋に情報を増やしてみました。Updeteとか書いてあったのも修正。なんだかなぁ(^^;。

2000/05/22

BM98の部屋を作ってみました\(^^)/。まだ初めてのデータをアップしたばかりですが、懐かしい曲を楽しんでくださいませ。

2000/05/18

Ultima Onlineの部屋のMemorialに画像を追加しました。いつもより枚数が多いです。
また、Historyを少し変えてみました。一か月分でも見難いかな?

2000/05/16

外部リンクページをやっと作り始めました(^^;。とりあえずは、お気に入りのサイトとお世話になっているサイトの紹介から始めてみます。

2000/05/06

Ultima Onlineの部屋のMembersとMemorialに画像を追加しました。もっとみんなと遊びたいです(^^;。

2000/04/27

各コンテンツのトップのファイル名を変更しました。これで、フォルダ指定だけでも飛べるようになります。
トップページのBBSUltima Onlineの部屋のYour Adventure Storiesの更新日を自動的に埋め込むSSIの記述をしてみました。「頻繁に」とか書かれているのもなんでしょ?

2000/04/26

UO Linksを修正しました。
Friends Linksのけにちろう氏のウェブサイトを新しいページに直し、「のえる研究所」を追加させてもらいました。今度相互リンクにしてもらう予定です。

今度、サイト上のファイルの配置を変更しようと思います。トップページ以外にブックマークしている方などはご注意ください。飛べるようにはしますけどね。

2000/04/24

BBSの致命的なバグが一つ潰れました。新規書き込みです。やっと普通に……。
まだあるかもしれないのでご注意願います(^^;。

今回から、更新履歴を保存する事にしました。今まではほんとに捨ててたところが愚かですが(笑)。
まだ見難いかもしれませんが、ないよりはマシかなと思っています。

2000/04/23

BBSに致命的なバグ、「新規書き込み」ができない症状が! 直したはずが、さらにおかしくしていた模様。Netscapeのブラウザではフォームがまるっきり表示されないという症状も……。原因は両方とも、前回のバグと同じです。でも、困った事に直せません(><)。極端に眠いので、申し訳ありませんが明日に見送りです。もうちょっと待って~。

それとは別に、UO Linksで一軒とFriends Linksで一軒、相互リンクを張らせていただいたので更新しました。もう一軒あるのですが、今日は眠気が限界なのでお許しを……。

2000/04/22

BBSのCGIをかなりいじったのですが、その時バグ(誤動作の素)を作ってしまっていた事が判明しました(^^;;;。「返信して投稿」がまったく機能していませんでしたが、復活させておきました。
新規投稿はできるので、何か問題があったらどんどん書き込んでください(__)。

と、言ったそばから「投稿者用変更画面」でも同じ症状が出てました(^^;;;。直してありますのでお許しを……。
ついでに背景画像を変えてみましたけど、暗すぎるでしょうか?

2000/04/21

新しいプロバイダで心機一転! ……中身は変わらないですけどね(^^;。
そしてついに、BBSを開設しました! 背景画像を表示しないようにしたんだけど、読みやすいかな?

2000/04/19

Ultima Onlineの部屋のMemorialに、久々の追加です。撮ったはいいけど掲載していないという画像が、実はまだあるんです(^^;。

2000/04/12

UO Linksのレイアウトを変更してみました。これでだいぶ使いやすくなったと思います。
ついでにFriends Linksも同じレイアウトにしてみました。結構気に入ってるんです(^^)。
さらに、Ultima Onlineの部屋のMembersの紹介文が一部と、PaperDoll画像が書き換えられています。